自然派くらぶ

2017 本年もよろしくお願いします(^^)

新年が明けてもぅ10日経とうとしています!早いねー!
久々に来てみたら、背景無くなってるし!
慌てて設定しなおしたけど、メニューが右になってるし!
どーしようもありませんわ~~(^^;ププ
[PR]
# by sizenha1 | 2017-01-09 23:07 | 世間話 | Comments(0)

2016.11.15 二胡縁

中国民族楽器の精鋭によるコンサートが三重県であります!
会場は四日市文化会館第2ホール
こんな素晴らしい演奏家が集うのは滅多にないのでぜひお運びくださいませ~~♪

c0043871_10542899.jpg


c0043871_1054473.jpg

[PR]
# by sizenha1 | 2016-09-23 10:58 | お薦め | Comments(2)

2016南郊公民館文化祭のお知らせ

今年も文化祭の季節がやって参りました~~~♪
よろしければ足をお運びくださいませ~~~(^o^)


c0043871_9213633.jpg

[PR]
# by sizenha1 | 2016-09-23 09:24 | お薦め | Comments(0)

備長炭の仕事について

先だって津村さんの備長炭のTV放映後、自然派にメールが届いている記事を書きました。HPの電話番号も書き換えましたが、その後も問い合わせが届いております。メールをするのも遠慮されている方もお見えのことと思いますので今一度記事にします。

備長炭の番組は関東地方限定だったようで、津村さんもどのような番組だったのか解らないそうですが、津村さんの炭焼きの仕事、炭焼きをするまでのことなど、心に届いた方も多々お見えだったのではないかと推測しております。

まずは炭焼きの様子を見学されてはいかがでしょうか。海も山も川もあって、自然の魅力にあふれた場所です。せっかくですから熊野古道を散策されるのもいいと思いますよ。

仕事中は電話に気づかないことが多いそうなので、FAXを利用されると確実かと思います。FAX 0597-39-1550 (津村) 直接携帯番号を知りたい方は自然派(sizenha@ztv.ne.jp)までメール頂ければ折り返しお知らせします。

こちらでも紹介しています→→備長炭の窯


日にちが経ちましても、随時募集していることに変わりはありませんので、気軽にお問い合わせいただければと思います。炭焼きのみならず、色んなことをやっております。ぜひ見学されて、今後の人生の参考にして下さい。
[PR]
# by sizenha1 | 2016-04-05 00:52 | 世間話 | Comments(0)

久々地元の懐石料理ふな田さん

以前に紹介した 懐石料理 ふな田 さん。11年ぶりにお邪魔しましたら、丁度テレビ局のカメラマンさんが取材してて、一瞬だけど我々もテレビに流れました。面白いので画像をUPしますね。長いこと記事をUPしてないんで、ってか、エキサイトブログってこんなに書きづらかったっけ?(^^;

紀伊長島漁港。久々だな~~

c0043871_13193480.jpg


紀伊長島駅近くの踏切が目印。解りやすい場所にあります。

c0043871_1320842.jpg


人気のお店なので要予約ですよ~

c0043871_13202871.jpg


ご主人のお顔は初めて拝見しました(当日もお見送りして頂きました)

c0043871_13204481.jpg


前回は和室でしたが、この日は我々もテーブル席のお部屋でした。

c0043871_13205927.jpg


三重テレビでお世話になっていた娘が代表してしゃべりました、の図(^^;

c0043871_13211282.jpg


次女が鱧の天ぷらをほお張ろうとしているところ。許可を得てないのでモザイクで(^^;

c0043871_1321325.jpg


その日ご一緒した長女の婚家の方々と。私は一番奥におりますです(^^)

c0043871_1325068.jpg


これこれ、これを頂きました。いい感じでしたよ~お腹いっぱいになりました♪

c0043871_1325168.jpg

[PR]
# by sizenha1 | 2016-03-19 13:34 | おいしい店 | Comments(0)

石けんのこと、子育てのこと、世間話、ご意見などお待ちしてます
by sizenha1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

maromzntさん、ご..
by sizenha1 at 20:05
お久しぶりです。 エキ..
by maromznt at 08:39
>水野さん お元気..
by sizenha1 at 20:44

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

イラスト:まるめな